石川拓治「奇跡のリンゴ 『絶対不可能』を覆した農家 木村秋則の記録」幻冬舎(2008年7月)★★★☆☆

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録


世の中にはすごい人がいる、ということをあらためて思い知った一冊。
 
人は、死という選択肢を自ら選ぶほど真剣に悩みぬいて、そこで奇跡と言っても過言ではない出来事に
出会うことがあるのだ。
 
自分は、本当に自分が直面している問題を直視しているのか。
本当にその問題を解決しようと全力を尽くしているのか。
本当に何もかも捨てて取り組むほどの志にあふれているのか。
 
一生で一度くらい、全力を出す一日を過ごしたい。
その一日を過ごせば、もしかしたらもう一日、そんな日が過ごせるかもしれない。
そうしていくうちに、何かとんでもなく大きな変化が自分を包み込むのかもしれない。
本気になったことがない過去を背負う自分としては、すべてが仮想でしかないのだが。
 
この本に出会えたから、木村さんのことを知れたから、こんなことを考えることができた。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ