中華そば「井出商店」和歌山市田中町4-84

和歌山ラーメンの有名店「井出商店」へ。
 
11時半に行ったにもかかわらず、すでに行列が。
さすが有名店「井出商店」である。

 
店に入るとこじんまりしていて雰囲気が醸し出されている。
たくさんの有名人の色紙、シンプルなメニュー。
うーむ、さすが新横浜のラーメン博物館に入るだけのことはある。

 
それにしても「すし」っていうのが気になる。
テーブルに目をやると、ラップに包まれた手巻きすしと、早すしという名のもの、
和歌山のめはりが置かれている。
 
地元の方に聞いたところ、ラーメン屋には「めはり」があるらしい。
これは和歌山ならではですね。
 
とりあえず、「早すし」を頂戴する。
中身はサバの押し寿司であった。

 
そして中華そばの登場。
超こってり+細めん、チャーシューも脂身が多いのでかなりヘビー。
しかしながら、量は少なめなのでするするっと食べれてしまう。

 
全国的に有名な店、井出商店。
店を後にする頃には、行列は20名ほどとなっていた。
 
地元の人の中には、この井出商店より「丸三」の方が好き、という人も
いるようなので、次回は「丸三」にチャレンジします。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ