「24〜シーズン6」

今週は本当にいろいろな意味で「24ウイーク」だった。
 
デイタイムはフルスロットルかつ「24スピード」で片っ端からスケジュールをこなしヘロヘロに。
家に帰ってからは「24」観賞、気づけばソファーで寝ている・・・。
こんな毎日。
 
そしてついに本日すべて見終わった。
 
感想としては今までで一番意外性を感じなかった感じ。
ストーリーの構成は今までどおりかなり考え抜かれているので面白いのだけれど、
「驚き」とか「意外性」が少し少なかったかなぁ。
 
24はシーズン1から観ていて、台湾ではことのほか安いからすべて買ってしまったのだけれども、
英語か中国語で観るしかないので今までは英語で観ている。
24を観終わった後は英語能力が相当アップしたような感じがする。
英語の勉強にはとても良いけど、語彙が偏るなぁ。
 
それはそうと、FOXのホームページを見たら本国アメリカでは
シーズン7の話ですよね。今頃シーズン6を見ているのは遅れているのだろうな。
http://www.fox.com/24/images/promoa-returns.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログへ