「順益台湾原住民博物館」士林区至善路二段282号

念願の「順益台湾原住民博物館」へ行ってきました。
screenshot
 
台湾原住民の存在は日本人にほとんど知られていない。
しかしながら歴史的には、中国大陸から入ってきた古代の人々が台湾から拡がってマレー・ポリネシア系の
民族を構成していったので、台湾原住民の存在は意味深い。
 
「順益台湾原住民博物館」は民営ながら台湾原住民を知るために貴重な数々の資料を展示している。
うれしいのは日本語での説明や、資料があることである。
入場券とセットで購入するとお得なガイドブック(かなりしっかりしたもので64ページにおよぶ)の
日本語版を購入。
 
この博物館の前には公園もあってゆっくりできる。

 
台湾原住民についてはまた詳しく書こうと思う。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ