Grand Formosa Regentと士林散歩

今日は朝からIntelのセミナーでGrand Formosa Regent Hotelへ。
このセミナーへの参加は、すでに4回目。
とてもテクニカルな内容であることに加えて、すべて英語なので理解度は低いものの
最新の情報が入るし、アメリカ人のプレゼンテーションのうまさを見ることができるし、
何と言っても昼のビュッフェが美味しいということで、結構楽しみなイベントである。

 
それにしても今日は寒かった。この冬、一番冷えたのではないかと思う。
と言っても日本の寒さと比べればたいしたことは無く、セーターを着ていたのでコートは不要。
夜はメタボリッくんお別れプロジェクト始動に伴い、MRT劍潭駅〜士林駅〜芝山駅周辺を散歩。
士林夜市とは違う道を散歩したところ、いろいろお店があったりして面白かった。
 
ちょっと調べてみたところ、台北のMRT(地下鉄)は今はこんなですが、
将来はこんなに便利になるんですね。
私のマンションの最寄り駅も、2つの路線が走る駅となり更に便利になります。