神頼みも時には叶う

民権東路の行天宮へ会社のみんなと新年のお参りに行ったのは2/26のこと。
そこで「今年のお願い」として神頼みしたことが1週間もしないうちに叶った。
こりゃ、効き目ありますよ〜。
 
いつも散々、SabrinaとAmilyには、
「拝拝(ぱいぱい、神様へのお参りのこと)に頼るようじゃだめだよ」
とか、
「風水も意味があるかもしれないけれど、それよりも自分の意志が重要なんだよ」
などと格好の良いことを言いながら、自分はちゃっかり神頼みして
それが叶っちゃうんだからすごいこと。
 
風邪をひいたときの台湾の注射(※注1)は何本打っても効かないけれど、
台湾の神頼みは効きます、すごいです!
 
※注1
 上記で触れた「注射」は、超大きいヤツ、しかもやっと終わったと思ったらもう1本。
 ありゃたまげた!ドリフ並みに笑ったよ〜。
 付き添いで来ていたSabrinaなんて、注射を打たれてる私のことを
 爆笑しながら携帯で動画撮ってたよ〜。