Train of thought with music

今日は朝から地域研究ミーティング。
4時間ぶっ続けで若干疲れたけれど、すごい方たちと議論していると
脳が刺激を受けて楽しいなぁ。
会社を出たのは昼1時過ぎ。かなり暖かく日光にあたると暑いくらい。
良し、と決めて洗濯をした後、散歩に出かけた。
 
結構散歩は好きで、暇さえあれば夜でもうろうろと歩き回っているのだが、
近所であってもいまだに新たな発見がある。
今日は、承徳路から圓山駅前の公園とよく行くところを歩いたのだが、
ちょっと道を変えると、
「あれ、こんなところにこんなお店があるの!?」
とか、
「なんじゃこりゃ!?」
と思うことが多々あって面白い。
 
散歩するとき、いつもかならず持参するのがi Pod。
大好きな孫燕姿Dream Theaterの曲、中国語のスピードラーニングを聞きながら歩く。
また、つらつらといろんな考え事もできる。
 
"Train of thought with favorite music"
暖かい日差しの中で、大好きな音楽を聞きながらつらつらと考え事をする、
というのは私にとって至極の時である。
 
散歩から帰って屋上に干してあった衣類を取りに行ったとき、台北ではめずらしく
夕日が見れたので、あわてて部屋に帰ってデジカメを持参し写真を撮りました。