華碩電腦の奇異果汁

北投の華碩電腦は仕事の関係で良く行く。
普通の打合せは大抵、社員食堂で行うのだけれども、とてもオシャレでカフェや売店などがあるので、
打合せ後もダラダラとパソコンをやったりしてなかなか帰らないことが多い。
お気に入りはここの奇異果汁。NT$30(約110円)でこの奇異果汁(キウイの生絞りジュース)が飲める。
もっとも、生絞りジュースは20種類くらい常時置いてあるのだけれども、この奇異果汁は絶品。
今日もその楽しみを完遂した。
既にだいぶ前のことであるが、この売店でメロンを丸ごと売っていたことがある。
1個、たったのNT$100(約360円)で大きくておいしそうなのである。
「台湾のメロンってこんなに安いの?」
とSabrinaに聞いたところ、
「これは激安!」
とのことで、大きなメロンを2個抱えて会社に帰ったことがある。
営業しに行って、買わされて帰ってきてどうすんだ、と自分に突っ込みを入れつつも
超甘くておいしかったのだ。
意外な穴場があるものである。