トーマス・フリードマン, 伏見威蕃訳「フラット化する世界」

フラット化する世界(上)

フラット化する世界(上)

フラット化する世界(下)

フラット化する世界(下)


やっと読了。今まで読んだ政治、経済、ビジネス本とは比較に
ならないくらい重要な本であった。
この本には、一般の本の十冊分以上に相当する重要な情報が
つまっている。しかも、ビジネスパーソンだけでなくあらゆる人が
読まねばならない内容なのである。
近いうちにもう一度ゆっくり読み直そうと思う。
この本の約800ページに凝縮されている事項のすべてを
頭の中に入れて日々のすべての活動を行いたい。
学んだこと、重要なことはとても多いが、
「唯一コモディティ化しないもの、それはイマジネーションだ。」
という言葉が最も心に残った。