2010-10-09から1日間の記事一覧

もんじゃ焼き・お好み焼き「もち山」さいたま市岩槻区本町2-12-3

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す大阪人なのでお好み焼きにはうるさいよといいつつも、食べてみたらすごく美味しかったです。

喜多方ラーメン「勝っつぁん」福島県喜多方市緑町4496

3軒目は「勝っつぁん」。 お店のネーミングが気に入り選んだラーメン店。 看板がかわいい。 こちらは定番のしょうゆ味。 他のお店に比べると油が若干多め。 美味しいよ〜。 味噌味。

喜多方ラーメン「浜町」福島県喜多方市三丁目4810

2軒目に訪れたラーメン屋さんは「浜町」。 古くからあるお店だそうで、あらゆる光景がノスタルジックです。 ちなみに幼いころに読んだ数十年前の子供向け教養漫画も置いてありました。 ちょっとしたタイムスリップ。 3軒行った中で一番あっさりでスープに油…

喜多方ラーメン「まこと食堂」福島県喜多方市小田付道下7116

喜多方ラーメンの超有名店「まこと食堂」へ。 11時過ぎにもかかわらず大行列。 躊躇せずに並ぶのがコツです。 喜多方ラーメン独特の縮れ麺に秘伝のスープが絶妙にマッチ。 ああ美味しい!

福島日帰旅行(喜多方〜大内宿)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら) 朝早く出発し福島日帰旅行へ。 まずは腹ごなしと、宇都宮のサービスエリアで餃子ドッグをいただく。 はじめに訪れたのは喜多方。 ラーメン食べ歩き+街並みを見ようとの魂胆です。 到着してすぐ、混まないうちに…