2009-11-21から1日間の記事一覧

Pub & Restaurant「My Place」台北市雙城街32巷3-1号

以前住んでいたマンションから徒歩5分のところにある飲み屋街の「My Place」へ。 生ビールもピザも美味しかった。 外人(西洋人)がたくさんいて、なんだかまた違う国に来た気分になりました。

茶藝館「悲情城市」瑞芳鎮豎崎路35号

以前訪れた茶藝館「悲情城市」でお茶を頂戴する。 注文したのは、一番高いお茶。 あの素晴らしい香りをみなさんに味わっていただきたかったのです。 期待を裏切らない香りと味。 この香りを嗅ぐと、台湾に来たなぁと思うのです。

海鮮料理「美観園」萬里野柳村港東路156号

Chrisオススメの海鮮料理屋「美観園」へ。 中に入るとすべての席に「予約席」の札が。 我々が入った後、とんでもない数の人たちがどどっと入ってきて食事をしていた。 うーん、中国からの旅行者解禁は、確かに台湾経済を活性化しているなぁ。 さて、料理はど…

台湾旅行(2日目:台北市内、野柳〜九份〜基隆)

2日目。 あいにくの雨ではあるが、本日からアクセル全開である。 まずはベタ台湾の続きとして忠烈祠へ。 実は台湾赴任中には1度も行かなかった観光スポット。 まさかとは思ったが、ピクリとも動かないおにーちゃんはまばたきすらしていなかった。 すごいぜ!…