2009-10-13から1日間の記事一覧

「Hofbrauhaus」Am Platzl 9

なんと3500人を収容できるビアホール「Hofbrauhaus」。 その席はすべて埋まっており、空席を探すのが大変。 やっと探せたと思ったら、ウエイトレスが超忙しく、注文するまで30分。 そして食事が来るまで30分といった具合である。 (それがまた良いのであるが…

「FISCH FRANKE」Domstrasse 9-11, 60311 Frankfurt

街で見つけたレストラン。 ドイツも高齢化しているようで、平日昼間の魚レストランの平均年齢は60歳以上。 明らかに場違いである。 さて、ここの料理はすべて魚。 本日まで肉中心の食事であったので、魚料理は助かります。 このお店での最大の収穫はこの白ワ…

チェコ・ドイツ旅行(5日目:フランクフルト〜ミュンヘン)

5日目。 朝食のバイキングを堪能し、いざフランクフルトの街に繰り出す。 まずはフランクフルト中央駅(Hauptbahnhof)前へ。 各地につながる要所だけあって駅は大きい。 駅前の通りには、朝食やチーズなどを売る巨大移動車が止まっている。 金融の街だけあ…