2009-09-21から1日間の記事一覧

Pizza「Alleycat's(天母店)」台北市中山北路六段35巷31號

以前から店の前の大きなピザの写真が気になっていた「Alleycat's(天母店)」へ。 いつか行こうと思っていたけれども、Oliviaのブログで紹介されていたので 行きたくなり攻めることに。 雰囲気は最高だし、ピザは本格窯焼きでかなりのレベル。 台北最高峰で…

「蔡媽媽飲食店」苗栗縣南庄鄉東村14鄰48號

南庄手工麺が食べれる「蔡媽媽飲食店」へ。 このお店もローカル度は軽く90%を超えるレベル。 自慢の手工麺はもとより、炒飯の味付けがシンプルでとっても美味しかったです。 おかげで食べ過ぎてしまいました。

茶芸館「紫藤廬」台北市新生南路三段16巷1號

街中でゆったりするにはもってこいなのが茶芸館。 この「紫藤廬」は有名店で、いろいろなガイドブックで紹介されている。 初めての訪問。 ひとりで来て読書をしても良いですね。

台湾旅行(4日目)

4日目。 南園での朝食。 お上品である。 朝の南園を散歩。 まだ見学のみの観光客がいないので、ゆったりと観賞。 本当に素敵なところである。 その後、DIY。 いくつかのコースがあったけれども、老虎作りに挑戦。 結構がんばりました。 南園をチェックアウト…