2008-12-05から1日間の記事一覧

京橋散策

京橋を散策。 何度か歩いている場所だけれども、あらためて歩いてみると結構いろいろなものが発見できて 面白い。 まずは入口。 なぜかこんなものがあります。 商店街を進むと、ここは台北かと錯覚するような光景がいくつかある。 DVDショップとか、ワイワイ…

鴨屋「鴨いち」大阪市都島区東野田町5-15-1

九州料理をがっつり食べるのをあえて抑え、id:akt0204のリクエストで「鴨いち」へ。 ここのラーメンは何度食べても感動。 なんと、郵送もしてくれるそうでこれは要チェック。

九州料理「田舎や」大阪市都島区東野田3-3-36

id:akt0204と九州料理「田舎や」へ。 このお店は九州各地の料理を出す。 すべて美味しかったけれども、辛子レンコンは初めての味で焼酎に合うし 地鶏もも炭火焼きは半生で最高の味わい。 メニューが多く食べきれていないので、また訪問要であります。

スーザン・ランガーの言葉(哲学者)

「哲学的思考は、まず、不完全な、しかし、熱烈な新しい概念から出発し、しだいに厳密な理解が得られるようになり、やがて最後に、言語が論理的洞察に及ぶようになる。そこで比喩がすてられ、文字通りの記述がこれに代わる。真に新しい着想は、それまでに用…