2008-04-26から1日間の記事一覧

韓式専門店「飯館兒」龍泉街55号

ああ、このお店が家の近くにあったなら、しょっちゅう焼肉である。 この味で80元なのだから、それは人がたくさん入るでしょう。

BAR & Restaurant「米倉」泰順街44巷25号1楼

師大夜市を散策していたとき、とんでもない人の量でたまらず脇道に入ると、そこにかなり オシャレでこじんまりしたお店を発見。 名前も変わっていて「米倉」である。 ここはカフェでもあり、レストランでもあり、バーでもある様子。 店の前にもテーブルとイ…

寿司「丸寿司」復興南路一段39號 微風広場内

Breezeのスーパーに行くと、いつもこの回転寿司屋に行列ができているので気になっていた。 思い切って並んで食べてみてびっくり。 これだけレベルの高い回転寿司があるとは。 このレベル、台北No.1かもしれません。 特に本日美味しかったのは、下記3点。 目…

師大夜市にある伝説の焼きトウモロコシ!

MRTを台電大楼駅で降りて師大夜市に向かう際、多くの人が見たことがあるであろう おじいちゃんの焼きトウモロコシ屋。 この屋台はおじいちゃん一人で切り盛りしている様子。 それにしても、本当に多くの人が焼きあがるのを待っている。 しかしそこでひるまな…

台北當代藝術館「MOCA Taipei」長安西路39號

行こう行こうと思っていて、行っていなかった台北當代藝術館へ。 この建物は、恐らく日本統治時代に建設された小学校と思われ、明治の西洋的な建築物である。 とっても立派で驚きました。 大きくはない美術館だけれども、50元でこれだけの異次元を体験できる…

雙連朝市の手工潤餅捲が朝ごはんにちょうど良い

雙連朝市を歩いていて発見した大人気の餅捲店。 立ち止まって見てみると、肉や野菜などを包んで生春巻きのようにしている。 これは美味しそうである。 早速買ってみると、なんとかなりの大きさにびっくり。 しかもこれが30元というからさらにびっくり。 味は…