2007-03-09から1日間の記事一覧

按摩「世界名城」林森北路・錦州街口

大老板們と久しぶりにマッサージへ。3〜4ヶ月ぶりか・・・。 全身30分、足ツボ30分。 イタリアからの帰国以来、足の裏に違和感があったのでとても気持ちよかった。 一人、勝手に30分延長した老板がいたのでロビーで30分待つこととなりました。 哎呀!

士林夜市の裏道を歩いていくと・・・

我的老板について歩いていくと、どんどん怪しげな道へ。 なんだここは・・・。 真っ暗な細い道を入っていくと、人が立っており古〜い小さな倉庫へ通される。 老板いわく、「初めてひとりで来たときは、殺されるかと思ったよ」とのこと。 結局、着いてみれば…

信義路・永康街口

今日は金曜日の夜ということもあって、40分ほど待って入店。 あぁ、また食らいました。 気づけばおとといの夜、昨日の昼・夜、今日の昼・夜とずっと大老板たちと食事。 こんな食生活をしていたら、体脂肪率は下がるはずがありません。 週末は歩くぞ〜。

錦州街16号1F

会社から歩いて2分。とっても美味しい雲南料理「人和園雲南菜」。 ここはキノコを揚げた料理、ナスの煮込み、ちょっと変わったラーメンが超オススメ。 ↓干扁香蝱 (台北ナビより) カリッとした食感とほのかな塩味に、箸が進む進む!唐辛子が入っているので…

海外駐在員の仕事

月曜日から5日連続で肌寒く、ずっと雨が続いた・・・。 でも、本日の夕方に雨が上がってから気温も上がってきたようです。 週末に向けて良い感じじゃないですかぁ〜。 さて、今週は、自分と関連しない人も含めて3組6人が来台。 海外駐在員のメインの仕事は、…